So-net無料ブログ作成
有隣病院 多剤耐性アシネトバクター菌 ブログトップ

有隣病院もか! 多剤耐性アシネトバクター菌 人々を恐怖に落とし入れる病院の体質とは [有隣病院 多剤耐性アシネトバクター菌]




東京都世田谷区の有隣病院で
多剤耐性菌「アシネトバクター」の
院内感染が発生している疑いが出たようですね。



確かに人類が遭遇したことのない
抗生物質が効かない殺人菌、
多剤耐性アシネトバクター菌も恐ろしいですが、



実は、多剤耐性アシネトバクター菌で問題になっている
病院に共通しているのは、感染を確認したのが
今年の5月ごろ、だということです。



それを今頃、公表しているわけです。



これでは。5月から今までの間にどれだけ感染が広がったか、
もはや調べる術もありませんよね。



人々を恐怖に落とし入れているのは、
多剤耐性アシネトバクター菌やスーパー耐性菌ではなくて、
「病院の体質」だと思います。



これと同じですよ。病院の体質がよくわかります。

原発事故隠しの本質



こちらにも詳しく書かれています。

不祥事はなぜ繰り返されるのか









http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000518-san-soci



共通テーマ:ニュース
有隣病院 多剤耐性アシネトバクター菌 ブログトップ
今、あなたが知りたいニュースブログ 美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。